ライブお役立ち情報

朝からバタバタと雑務に追われやっとひと息〜清々しい秋日和には用事もサクサク捗りますわ(笑)。洗濯物も良く乾きますし、窓を開ければ心地よい秋風が通り抜けて行きますしね〜短い秋になりそうですが、しばらくは爽やかな空気を楽しみたいと思います。いよいよワンマンライブも近づいて参りました。今年もWoody店主(まぁ究極の身内タダ働き、ホホホ)が美味しいお酒をご用意させて頂きますのでね〜17時半開場18時半開演ですが、なるべく早めにご入場下さいませ。開演直前はbarも混み合いますし、飲み物と一緒におつまみもお腹に入れて頂きたいのでね〜お時間に余裕のある方はどうぞお早めにお越し下さいまし。お仕事後に駆けつけて下さる方は食べ物の持ち込みは許可を頂いております。どこかに寄るお時間のない方はどうぞ遠慮なくお持ち込み下さいね(笑)。さながら新宿コマ劇場のごとく和気あいあいとライブを開始したいと思います。お時間に余裕のある方は、会場斜め前のレンガ館モールB1の凧凧に寄るも良し、ヨドバシ先の旧ラオックスB1のいせや分店の仮店舗を覗くも良し〜休日の吉祥寺を満喫なさってからお越し下さい。秋の空気感に今からワクワクドキドキしております〜皆さまお待ちしてますよん♪

MOMOCO-EX LIVE 〜吉祥寺で逢いましょう〜 2012年10月6日@吉祥寺プラネットK

| | コメント (0)

椅子席残り僅か!

いんや昨夜は夜中激しい雨が降り始めて、雷も盛大に鳴り凄かったですな。おばちゃんの住む吉祥寺では一瞬停電になり(すぐに復活しましたが)ホントにびっくりしましたよ。一度停電すると復活してからいろんな家電の時刻合わせなどやらねばならず、寝入りばなあたふた致しました。今朝はいきなり涼しいですが、日中まで涼しいかはちと微妙〜ま、こうやってひと雨ごとに季節が巡って行くんですかねぇ。わたくしのワンマンライブですが、椅子席のチケットが残り僅かとなって参りました。ウヒー嬉しい悲鳴(笑)!もちろん立ち見券はまだまだございますが、なるべく皆さんにゆったりと観て頂きたいのでね〜万が一行ってもいいなという方はお早めにご連絡下さいませ。吉祥寺は今駅が改装中ですのでね、久しぶりに吉祥寺にお越しになるとちょっと迷うかも〜そんなご案内やライブ前に立ち寄るお店のご案内など、追々この日記にて紹介していこうと思っております。毎年のことですが、ライブはさながら生前葬(笑)〜1年間の集大成であり、また大好きな皆さんとのホームパーティーのように感じております。皆さまにできる限り良い環境でステキな夜を過ごして頂きたいと思いますので、座ってゆっくりしたい方はお早めにお申し付け下さいませ。お待ちしておりますよ〜(笑)!!

MOMOCO-EX LIVE 〜吉祥寺で逢いましょう〜 2012年10月6日@吉祥寺プラネットK

| | コメント (4)

お待ちしております

いよいよわたくしのワンマンライブも明日となってしまいました。何とかお天気になってほしいと願っておりましたが、予報では夕方から雨もチラホラとか〜(折り畳み傘は必需品)。でもまぁ素晴らしいお天気の日曜日をわたくしのライブに費やして頂くのは気もひけますから(笑)、それはそれで良しということに致しましょう。こういう時にはずしてくれんかいな>天気予報(笑)。ええと最後に地元以外から来るお客様のために、老婆心ながら吉祥寺駅のことを書いておきたいと思います。吉祥寺駅はいろいろな線が乗り入れしているせいか少々解りづらいところがございますのん。まずライブにお越しのJRご利用の方は、ホームから階段を降りて、さらにもう一つ階段を降りると吉祥寺駅中央口です。焦って一つ降りた段階でどこかに出ると、南口だったりロンロンに向かう西口だったりするので焦らず2つ降りましょう(笑)。中央口を出て左手がロータリーで左前方にサンロードが、線路に沿って左に進むとパルコがあります。井の頭線でお越しの方は、改札は一つしかありません。目の前のエスカレーターを降りて右側にUターンする感じでキヨスクの前を通り抜け、正面にユザワヤを見て左側の階段を降り右側に進むとロータリーに出ます。ま、皆さん携帯電話をお持ちですから大丈夫だとは思いますけどねえ。何とか迷わずにライブ会場のplanet Kにお越し下さいませ。お待ちしておりま〜す(笑)。

| | コメント (10)

ライブお役立ち情報その6

今朝は洗濯やら郵便物を出すやら雑用でぐずぐずしていて、電車に乗ったらくたびれて思わず日記もかかずに寝入ってしまいました。ホントはライブの音源も聴きたがったんだけど、まぁ世の中ままならないことばかりですわ(泣)。今この日記を書いているのは仕事帰りの電車ですが、5時を過ぎたらもう何となく暗くなって、いかにも秋の夕暮れという感じです。季節は止まることなく流れているんですねぇ。忙しい忙しいといいながら空回りしている自分を、ふと振り返って見る秋の夕暮れ〜、心にしみますわ、オホホ。さてさて明後日となりましたわたくしのワンマンライブ、美味しいお食事を済ませて頂いたあとに(お願いしますよん)音楽とお酒を楽しんで頂く〜ということで、仮設BAR WOODY でのオーダーを迷わないようにこの日のオススメを2〜3書いておきましょう。まず飲んで頂きたいのはWOODY特製オリジナルブレンドの角瓶のハイボールでございます。店主の自信作ですのでこの機会に一度お試し下さいませ。それからシュワッとしたのがお好みの方に、沖縄から特別に取り寄せましたシークヮーサーを使った「シークヮーサー・リッキー」。スキッと飲むもよし、お好みで甘味も調節致します。あまり強くない方にはライチ風味のディータオレンジかディータグレープフルーツ。ライチの香りがほんのりやんわり酔う感じでナイス!こんなところで如何でしょうか?しか〜しゆっくりオーダーしたい方は、ライブ直前はバーも混雑しますので、是非とも早めにご入場なさって下さいね。何せ作るのは一人なんで、その辺はよろしくお願い致します(笑)。

| | コメント (6)

ライブお役立ち情報その5

いよいよ目前になって参りましたわたくしのワンマンライブ、今日は素晴らしくいいお天気ですが週末まで果たして持つのであろうか〜気になるところです。今日は忙しい皆さまに役に立つお店情報を紹介したいと思います。前にも書いたと思いますが、ライブ会場には食事のメニューはありません。ライブでは落ち着いて音楽もお酒もお楽しみ頂きたいので、是非とも食事は済ませて来て頂くのがベストでしょう。吉祥寺にはもちろんファーストフードの店も沢山あります。北口ロータリーを前にしてちょい左手に富士そば(駅構内のあずみやあじさいはお薦めしませんね)、サンロード入り口付近左手にマクドナルド、右側に松屋など揃ってますが、まぁライブ会場に近くて安心なのは会場隣り地下一階の花まるうどんと斜め前のファーストキッチンかいな。ま、必然的に年配は花まるうどん、若い人はファーストキッチンということになるとは思いますが(笑)、おばちゃんは花まるうどん好きですね。ここは女性一人でも入れる雰囲気でメインの讃岐うどんはなかなかイケます。なんたってかけうどん(小)は105円という安さで、カウンターには揚げ玉が置いてありますから必然的にたぬきになるんだわ(笑)。おばちゃんのお薦めはかけうどん(小)にコロッケ(ここの美味しい)とちくわ磯部揚げ〜多分合計300円ちょっとだわね。お店滞在時間は早い人なら10分で大丈夫〜。こんなお店もありますから遅くなってもあきらめないで、絶対ご飯食べてから機嫌良くお越し下さいねぇ(笑)。

| | コメント (6)

ライブお役立ち情報その4

まぁつらつらとおばちゃんの好きなお店を書きましたが、吉祥寺にはデパートが数軒あり、駅ビルロンロン地下、東急、伊勢丹、ヨドバシカメラにはレストラン街があって、こういう所はだいたい昼間休憩なしに営業しているようですから、そんな所もご利用されては如何かと思います。大抵休憩時間があるお蕎麦屋さんなんかも、東急内のまつやは昼休憩なしですしね。半端な時間の食事にはレストラン街は便利ですな。とにかく日曜日は飲み〜と決めている方は(笑)いせや(ビールだけにしなはれ)、北口をパルコに向かう道の中ほど2階のキリンシティ(何故かビールの出てくるのが遅いので1杯目が来たらすかさず2杯目を頼みましょう)(12時〜)、ロータリー右手地下の清龍(16時〜)などありますよん。ヨドバシをひやかすも良し、井の頭公園を散策するも良し、普段より少し睡眠をとって優雅な朝ご飯を食べて、昼下がりの吉祥寺にお出かけ下さいませ。そいでもっておばちゃんのライブに来て〆はのろの打ち上げでっせ(笑)。はあぁぁお天気だといいわねぇ。今週末みたいな台風直撃だったら泣いちゃうなあ。

| | コメント (4)

ライブお役立ち情報その3

ライブ前にお食事をとって頂くのに、この店もおばちゃん的には外せません。吉祥寺の庶民の中華屋さん「中華街(お店の名前です)」でございます。ここはランチ後の休憩がないので、ライブ前の15〜17時は比較的ゆっくりとお座りになれると思います。もちろんお金持ちな方は〇〇楼や〇〇飯店などで素晴らしい味をご堪能して頂くのに越したことはないんですが、庶民の皆さまにはここオススメします(笑)。おばちゃんのお薦めは香港蒸し鳥(これイチ押しね)、あとはエビマヨネーズや味付け卵で軽くビールを飲み、香港チャーハンかエビつゆそばあたりをサッサと取り分けて召し上がるのが一番かなぁと。一品料理などはお好みもありますし(何たって庶民派ですからね)、ビールとつまみと麺やご飯、という形において素晴らしい力を発揮するお店なのです。しか〜し場所が今回のライブ会場からは若干離れている為、ライブ前にヨドバシカメラでいろいろ買い物がある方なんかにはいいかも(方角的に)。ま、離れているといっても吉祥寺の街中なんで大したことはありませんけれどもね。中華街に行くなら17時過ぎにはお店を出て下さいねぇ。詳しい情報はモモ@Hanakoをご覧下さいまし。

| | コメント (4)

ライブお役立ち情報その2

昨日学校の仕事を終えて帰宅したら、もう6時過ぎで辺りは暗くなってました。いよいよ本格的に秋の到来てすな。10月5日のわたくしのライブの当日には、6時の開演にはすっかり夜になっていることと思います。しか〜しご来場の皆さまには出来るだけ余裕を持ってお越し頂き、プラネットKの雰囲気をお楽しみ頂いて、まずは「仮設Bar Woody」の飲み物をライブ前に一杯味わって頂きたいところです。そうなるとライブ前に軽いお食事でも取るのがベストなんですが、吉祥寺の美味しいレストランはほとんどが17時以降でないと開きません。そこで15〜17時の間も開いているお店を少し紹介したいと思います。まず一番目はライブ会場プラネットKの斜め前のビル「レンガ館モール」B1の凧凧(はたはた)です。一階にはファーストキッチンが入っていたっけな。ここは居酒屋ですが、回転寿司「まぐろ人」の直営で海鮮類の定食がリーズナブルなお値段で食べられます。しかも15時開店という素晴らしさ(笑)。もちろんお刺身もいいですし、おつまみも充実、心配なのはここで飲食過多になりすぎることだわよ(笑)。おばちゃんのイチ押しはバラちらし丼1000円とエビのマヨネーズ。お酒を飲まなくても定食だけの利用もできまっせ。何せ会場まで徒歩1分なんで、便利さから言っても今回一番に書きました。あんまりハイペースで呑んでライブの間に寝ないで下さいまし(笑)。凧凧の情報はこのページ左中ほどのモモ@Hanakoにも載ってます。続きはまた明日〜(笑)。

| | コメント (8)

ライブお役立ち情報その1

秋祭りが終わって吉祥寺の街は一気に秋になりました。昨夜のヒンヤリした空気感は間違いなく秋のものであります。いつもなら9月一杯は暑さが続くのだけれども、今年は秋の到着が早いんかしら。暑さに嫌気がさしている身には嬉しい限りでございます。近づいて来たと言えば、わたくしのワンマンライブもだんだん迫って参りました。これからこの日記で少しずつライブのお役立ち情報を掲載していこうと思っております。まずは当日の会場プラネットKですが、吉祥寺通り(パルコや東急のある通りね)を五日市街道方面に直進、東急デパート前のドトールコーヒーを右折した隣りのビルの地下一階にあります。雨天時は駅前のサンロードを直進、三浦屋さんを左折してもよろしい。当日は午後5時開場6時開演なんで、午後2時くらいには吉祥寺に到着されて井の頭公園や動物園(破格の400円でっせ)、ヨドバシカメラやデパート巡り(東急ロフト伊勢丹パルコなど)を満喫されては如何でしょうか。井の頭公園散策後いせや(昼間からやってます)で軽くひっかける〜という吉祥寺王道コースという手もありますな(笑)。せっかく吉祥寺にお越し下さるのですから、何とかライブも含めて吉祥寺を楽しんで頂きたいと願っております。ライブ前の軽いお食事(休憩時間がないとこね)の情報は次回に致します。乞うご期待(笑)!

| | コメント (2)