« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

恒例の毒吐きw

恒例の毒吐きw

いよいよ今年も残り僅かとなって参りました。年賀状も書き終えて、ちょこっとホッとしておりますわたくし~しかしこの時期毒を吐かずにはいられませんわ。年々年賀状の数は減っているそうですけどね~ま、重複防止のため手書きで宛名を書いているおばちゃんならではの毒吐きと思って頂きたい(笑)。年賀状は去年頂いたものを見ながら、お顔を思い浮かべて書くんですけどねえ。まず郵便番号を書いてこないヤツ~今日びはネットでチャチャっと検索できますけど、デフォルトで書けと言いたい!そして若い人なら許せるけど、明らかに同じ老眼世代のくせに、物凄い小さい文字で自分の住所を印刷するヤツ、配慮不足~虫めがねでしか見えませーん(100均で虫めがね買いましたw)。小洒落た英語表記で自分の住所名前を書くヤツ~漢字を調べるのが一苦労しますのよん。こちらも英語表記で書けというのか~外人かい。貰った名刺など引っ張り出したりして、腹立たしいことこの上なし!黒地に色のインクで印刷されても目がチカチカして暴言吐きたくなりますわ(笑)。会社の年賀状で自分の名前をフルネームで書かないヤツ、こちらは苗字だけで出す訳にもいかないので、これまた名刺など探すので手間100倍。達筆過ぎて住所の漢字が読めないヤツ~早く印刷に切り替えないかなと思いますねえ。奥さま代筆で内と書かれた年賀状~明治かっ。過去の年賀状やらで奥さまのお名前を探し出すのは骨が折れます。あーーー毎年毎年すいません(笑)。スッキリしたのでやりたくない大掃除に取り掛かります。
写真は我が家のベランダから見える富士山~冬になると空気が澄んで一層綺麗に見えて嬉しい嬉しい。

| | コメント (0)

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!
素晴らしいお天気になりましたクリスマスイブ〜おばちゃんはクリスチャンではないですが、家族と、友人と、恋人と過ごすクリスマスはとても素晴らしいと思ってます。人を喜ばせるためにお料理をしたり、プレゼントを選んだり〜ある意味これはエンターテイメントの元祖ですな。たとえ恋人たちがいちゃいちゃしていても、その先には結婚して子供が生まれていろいろなシチュエーションのクリスマスを体験することになるのですから。おばちゃんは遅れ気味の年賀状書きに勤しみながら、皆さんが楽しい暖かいクリスマスを過ごされますよう、心からお祈りしております。皆さんメリークリスマス!!

| | コメント (0)

歯科検診その後に~


暮れの忙しい時期ですが、不景気風に煽られまくりのおばちゃんはそうでもないので(笑)、レンタカーでかかりつけの歯科医院に行きました。年取ってもなるべくなら入れ歯やインプラントのお世話になることなく、美味しいものを思いっきり食べたいですからね~おばちゃんにしては真面目に年2回、いそいそ通っておりますよん。歯科医院は稲城市にあるのですが、行きがけに早速稲城市農協で、立派な大根を200円でゲットしたりして、気分はプチドライブ。車たしダンナもいるので、重いお野菜をしこたま買いました。そいでもって検診の後のお楽しみは、おばちゃんは初の星乃珈琲店でございます。前から一度行ってみたかったのですが、都市部の店舗は行列だと聞いておりましたのでね。検診が終わったのが午前11時、並びもせずにスムーズに席に着きました。オーダーしたのは1番人気のスフレドリア。そしてもちろんスフレパンケーキ!!並ばないで食べたので、美味しさ100倍ですわ(笑)。吉祥寺にも奇跡とか幸せとかのパンケーキ屋さんが出来たそうですが、ここはダブルで700円なのでまあコスパもよろしい。喫煙席も充実してますから、おばちゃんは大満足でございました。やっぱり郊外の大きな道路沿いのお店はゆったりしていてよろしいな。

| | コメント (0)

三鷹駅前が熱いです!!

三鷹駅前が熱いです!!
あれよあれよと言う間に、いよいよ12月に突入してしまいました。毎年早いわねえぇぇ。随分ご無沙汰の日記となりましたが、おばちゃんは元気で風邪も引かず、アルコール消毒に努めておりますよん。忘年会の予定も山盛り〜ま、例年通りの展開でございます。そして火曜日にはおばちゃんの尊敬する写真家、村林眞叉夫さんの個展に行って参りました。ウチのダンナもわたくしも光栄なことに撮影して頂き、またまた光栄なことに展示されておりますの。村林さんは陰影の魔術師で、今回の個展は陰影に寄って、モデルの隠れた内面が浮き彫りにされているように見えました。美しい女性の作品は以前から拝見しておりましたけれど、おばちゃんは今回の個展は男性を撮ったものに強く惹かれました。是非とも皆さま足をお運び下さいませ。三鷹の北口駅前のイルミネーションはとても綺麗です。個展を拝見して、イルミネーションも楽しんで、ついでにアルコール消毒もして頂きますと経済も活性化するんじゃないですかね(笑)。さて、今日こそは先送りにしていたインフルエンザの予防接種を受けたいと思います。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »