« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

明日より予約受付

明日より予約受付

このまま秋に突入~と思っておりましたら、立て続けに台風が来て、その後はまた暑さのぶり返しでございますよ。ま、朝晩は秋の気配がしますけどねえ~お天気の合間に雨がどっさり降るから湿気がハンパなーい!!おまけにお天気でも天気予報はずうっと曇りで、雨の確率もあるので家に居ないと洗濯物を干せません。ボンクラ主婦の悩みは尽きないのであります。いよいよ1カ月後になりましたわたくしの秋のワンマンライブ~いよいよ明日より予約受付致します。もちろんもう口頭でお知らせ頂いた方もおられますので、それはまたこちらから確認のメールさせて頂きますね。今年も素晴らしいミュージシャンが出演して下さいますし、仮設Bar WOODYももちろんございます。おつまみも沢山ご用意してお待ちしておりまっせえ。ま、そんなに人気がある訳ではないので、すぐには無くなったりしませんけども(笑)、全指定席でございますので、良いお席はお早めにお願い致します。10月29日土曜日ですよー!!

| | コメント (0)

2016/10/29ライブのチラシ

2016/10/29ライブのチラシ
うひょ〜待ってました絶好の洗濯日和!!なまけもののおばちゃんもグズグズしてはいられませんわ(笑)〜朝も早よから洗濯機を回しておりますよ。昨夜は今年初の鍋をやりまして、もちろん楽しく飲みました。偽妹から頂いた「おろし金のベンツ」と言われた高級おろし金で製作した大根おろしで、鶏鍋を美味しく頂きました。ベンツと言われるだけあって作業中の安定感抜群!食感の良い大根おろしが短時間で出来ました(笑)。やっぱり秋冬は鍋に限りますな。野菜も沢山食べられますし、食べながら飲むので二日酔い知らず〜昨日は頼もしい男子が2人もおりましたんで、餅入り雑炊までたどり着き幸せ100倍!!土鍋は普段使いの棚に置くことに決めました。さて、今年の秋のわたくしのワンマンライブのチラシが出来ましたあ。例年通りのメンバーとシステムです。また詳しいことは追ってご案内致しますね。どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

中秋の名月

中秋の名月

ここのところ学校の仕事もなく、ゆるゆる(ダラダラとも言う)とした時間を過ごしておりますわたくし〜ま、1番熱が入っているのはテレビでの相撲観戦ですかね。稀勢の里の不甲斐なさに落胆していたのも束の間、本日は金星続きの隠岐の海の応援をしようと、早めに家事を片付けとりますよん。もちろん押さえとして高安と御嶽海も応援してまっせえ(笑)。そいでもってうっかり連勝の豪栄道も忘れてはおりません。相変わらず洗濯物は乾きにくいですが、それでも空気感はすっかり秋になって参りました。今夜は中秋の名月〜雲は多いみたいですが、何とかちょびっとだけでも拝見したいもんですわ。ま、お月見方々今夜は吉祥寺でも徘徊しますかね(笑)。
写真は今日の朝ご飯の戻り鰹のヅケ丼。旬で安価な戻り鰹を、コッテリした九州の醤油を混ぜたつけダレに漬けて、ゴマを混ぜたすし飯に乗せました。鰹はちょっとクセがありますが、ヅケにするとめっちゃ美味しい!!隠岐の海の必勝祈願に茶碗蒸しも付けてみました、むほほ。

| | コメント (0)

不甲斐なーい!!

不甲斐なーい!!

9月は雨の多い月ですが、ここのところ我が家は洗濯物の室内干しで、ジャングルのようになっております。1日家にいるということがないので、突発豪雨などを考えるとどうしても出かける際には室内に入れねばならず、部屋全体がなーんとなくジメジメしてスッキリしませんねぇ。スッキリしないと言えば、日曜日から始まりました大相撲秋場所~白鵬休場の今場所、さぞかしみんなやる気まんまんかと思いきや、日馬富士1敗、鶴竜は2敗!!大関陣も琴奨菊1敗、照ノ富士1敗、期待の稀勢の里はもう2敗ですがな。何とか豪栄道が無敗で頑張ってますけどね~気合いが感じられませんよね。稀勢の里は横綱は無理ですな。ここ一番という時の勝負に勝てないのは致命的ではないでしょうか。もう大関陣に期待するのはやめて、隠岐の海、御嶽海を応援しようと決めました。ま、今場所出遅れてチケット取れなかったのでね、あんまり面白くなられるのも腹が立つ(笑)。初場所は必ずやチケットをゲットしようと固く心に誓うのであった!!
写真は今日の朝ご飯のアサリの炊き込み御飯と、きのことチキンのクリーム煮。朝晩は意外に冷えて、クリーム煮が恋しい季節になりました。

| | コメント (0)

おろし金のベンツ!!

おろし金のベンツ!!

先月のことになりますか~おばちゃんがいつも録画してチェックしている番組「マツコの知らない世界」で、おろし金特集をやっておりまして、大変興味深く見入ってしまいました。おばちゃんも大根おろしは大好きですし、何より和食の添え物として欠かせないですよね。焼き魚~取り分け秋刀魚の塩焼きなど、大根おろしがないと美味しさが半減するといっても過言ではないと思います。だけどこれが意外に面倒くさいのねん(笑)。番組の中ではいろいろなおろし金を、その歯の目立てによる大根おろしの食感の違いなどと共に紹介していたのですが、中でもおろし金マイスターが「おろし金のベンツ」と称して絶賛していたこの「楽楽オロシてみま専科」に心を奪われてしまいました(笑)。マツコさんも絶賛していたなあ。定価五千円超えのこのおろし金界のベンツ、本日偽妹の引越し祝いとして無事我が家に到着しましたぁ!!おろし金にしては大きく頑丈な作り~円形に反った歯の部分は職人さんによる目立てで美しく輝き、これなら大根一本も楽々おろせそうな感じ。あぁ早く食感も試してみたいわん。ということでこの秋からの我が家の宴会メニューは、このおろし金で作る、絶品大根おろしを使った鍋が主役になりそうです。どんなもんか気になる方は、我が家の鍋パーティーに是非ともお越し下さいませぇ。まずは豚しゃぶをたっぷりポン酢をかけた大根おろしで食べたいなあ。美味かろうねえ~あーヨダレが出ます(笑)。

| | コメント (0)

今年のワンマンライブは10/29!!

今年のワンマンライブは10/29!!

本日は洗濯日和ですが、暑さがぶり返しておばちゃんはよれよれでーす。ま、こうやって秋に近づいて行くんだわね。本日は重陽の節句でございます。この良き日に発表しちゃいますけど〜じゃーん!!今年のわたくしのワンマンライブは10月29日土曜日、いつもの通り吉祥寺プラネットKでやりまーーす!!
皆さま秋の行楽にお忙しいとは思いますが、万が一おヒマがありましたら是非ともお越し下さいませえぇ。詳しいことはまた後日告知させて頂きます。
写真は昨日池袋で食べた素敵な定食屋さん「美松」のアジフライと野菜フライの定食。ご飯、味噌汁、小鉢、お漬物〜どれを取っても気合の入った素晴らしい逸品でございました。またうっかり栄養付けちゃいました(笑)。

| | コメント (0)

移りゆく季節

移りゆく季節

しかし今年は台風の当たり年なんですかね~8月から何だか週始めになると台風がやって来ているような気がします。もう今年もあと4ヶ月、こないだまで暑い暑いとぶうぶう文句を言っておりましたが、台風が秋を連れてきたのか朝晩はめっきり涼しくなりました。今日なんか遅ればせながら青色申告会に住所変更に行くんですが、うひょ~もうそんなことも頭をよぎる季節ですよ。長い間ニフティのホームページを使用しておりましたが、時代の流れかクローズされるようで、ここのところホームページの引越しにてんてこ舞い~ま、てんてこ舞いなのは私でなくて管理して下さる方なんですけど(笑)、InstagramやSNSなどのお陰で需要がなくなって来たんでしょうかね。時代はどんどん移り変わっておりますな。おばちゃんは決してそんな波には乗れませんが、せめて後ろの方から、しっかりくっついて行きたいものだと思っておりますよん。
写真は多分今年最後かなぁと思う、三鷹駅近くの「味の彩華」で食べた冷やし中華。席がゆったりしているので、時々寄ったりしています。冷やし中華の季節も終わって、いよいよ秋到来ですねぇ。

| | コメント (0)

いよいよ秋到来か⁉︎

いよいよ秋到来か⁉︎

いよいよ9月になりまして、朝晩はめっきり涼しくなりました。台風が秋を連れて来たんでしょうかねぇ。宴会太りで夏を越したまま、食欲の秋を迎えてしまいます(笑)〜ま、いつものことですが。昨夜はおばちゃんが楽しみにしている秘密のケンミンショーを観ましたが、録画されたのがだいぶ前だったようで、息子さんの事件前の元気な高畑淳子さんが出ていらっしゃいました。おばちゃんは決して成人した大人の犯罪で、親が仕事を制限されるのは良しとしませんけれど、やっぱり今となってはちょっと見るのはツラいのう。特にバラエティでは高畑さんは元気いっぱいのキャラなので、被害者とその家族の方の気持ちを思うと、ちょっと胸が痛くなりましたよ。見たくなくても民放はうっかり見られちゃうからね〜芸能関係者は特別枠かもしれません。被害者の気持ちを思うと、正直騒がずそっとしといて欲しいと言うのが本当のところではないでしょうか。まぁ放送局も差し替え取り直しなどで怒っているのでしょうが、ここは被害者の気持ちを1番大事にして頂きたい!!エラそうに上から目線でしょーもない質問したり、いかにも同情混じりにえげつない取材したらいかんよ。そんなヤツは死んだらみんなミミズになるんだからね(笑)。

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »